性依存症 ~2度の逮捕からの人生の立て直しのブログ~

依存症と気付き、克服のために治療をするため、同じあやまちを繰り返さないためにこのブログを書いています。 #性依存症 #依存症治療 #痴漢 #盗撮 #逮捕 #留置場 #起訴 #不起訴 #不倫 #社内不倫 #アダルトチルドレン #HSP #コロナ #コロナワクチン #モデルナ #副作用

HSPについて

以前、少し触れたと思うがHSPについて考察してみたいと思う。そもそも自分は何においても「考えすぎ」「気にしすぎ」と言われていた。昔からである。例えば「あの人はどういった意味であの言葉を言ったのだろうか?」とか「あの態度はどういうつもりなんだろ…

認知のゆがみについて

最近、中二病のような「お前は一体何歳だ!」と言われそうなブログを書いている。忘れていた感情をずっと書いていて、それに対してのコメントを頂けるまでになった。昔から自分の考えを相手に言わない傾向にあり、「どう思っているのか?」とか「なんで自分…

スリップ(フラッシュバック)について

最近ずっと「忘れていた感情」を書いていたので忘れ気味であったが、私は依存症で治療をしていた。依存症は完治はしない。症状が出ないように一生付き合っていくしかないのである。 症状が出ないまでも、思い出して問題行動を起こしてしまう一歩前までの状況…

また地方へ

春の定例異動で予想通り転勤となった。結局首都圏ではたった1年半の勤務であった。これは完全に外されて地方へ飛ばされた左遷である。営業中、部長から内示の電話がかかってきた。私があまりにも淡々と人ごとのような受け答えをするので部長は私が冗談と思っ…

不起訴のその後

不起訴が確定した後の話が少し飛んでしまっていたので改めて書きたいと思う。 freemoney380000.hatenablog.jp 結局、弁護士費用、被害者への示談金で100万円近くかかってしまった。もちろん、借金も膨大でさらに借入する余裕もなかった。しかし、1回目の逮捕…

問題行動にかわるもの

依存症での問題行動をただやめるだけでは解決しない。問題行動に代わるものを見つけなければならない。問題行動をおこすルーティーンとしては、きっかけ(極度のストレス)→問題行動→ストレス解消(幸福感)の流れである。問題行動だけにスポットを当てて問…

問題行動について(何故問題行動を起こすのか?)

私は2回、問題行動で警察のお世話になった。 今の自分の問題行動を起こす原因が「依存症」であると認識し治療に通った。そこでいろいろな性依存症の人達と出会った。皆さん、ほとんどの人が性依存症を抱えている人だとは見た感じだけではわからない。ただど…

依存症での通院4

プログラムは19時から始まる。心理士の先生とアシスタントの女性がいて、参加者は始まる時はだいたい多い時で8名ぐらい、遅れてくる人もいるので多い時は15人ぐらいになる。 毎週毎週必ず参加するわけではなく皆自分のペースで参加するので、一部の人を除い…

依存症での通院 3

通院が始まり、1回目は院長の診察で依存症の本を読むように言われた。通院というか依存症プログラムに通うことになった。 私が通うプログラムは週に1回あり(性依存症以外の依存症のプログラムもあるため)会社帰りに参加できるように19時から始まり、1時間…

すべて自分次第

ちょっと今までの過去の話ではなく、違うテーマで今日は書きたいと思う。以前のブログで女優の竹内結子さんが亡くなったときに自殺について少し触れたことがある。 freemoney380000.hatenablog.jp 私自身も2回ほど自殺を本気で考えたことがあった。 家族ぐる…

不起訴

それからしばらくして、弁護士から連絡があった。示談成立となったとのことだった。詳しくは書けないが示談金は相場程度で100万円など高額な示談金とはならなかった。相手側との示談内容と私からの要望を盛り込んだ示談書の作成にかかるとのことであった。弁…

示談交渉

しばらくして弁護士から相手方が示談交渉に応じると回答があったとのの連絡が入った。内容についてはこれから交渉に入りますとのこと。とりあえず示談交渉になることで一安心できた。 迷惑防止条例程度の事案で示談交渉が成立すると検察も不起訴処分にするケ…

最近思い出したこと

このブログを書き始めたころに書いたが、書いている意味としては、過去の自分を忘れないようにするためである。一応、自分しかわからない手記ではなく他人が見ても内容がわかるように書いている。特にこのブログを自分のSNSで紹介したり、どこかのwebページ…

警察署への出頭

警察に捕まってから数日経ち、近くの警察署に出頭するように言われた。前にも書いたが鉄道警察は取り調べまでであとは管轄の警察署が担当となる。てっきり警察署の刑事(警察官?)の取り調べかと思っていたが、私を捕まえた鉄道警察の人であった。あと、担…

家族の対応

2回目の事件を起こしてしまったことによって、今回は離婚だなと思っていた。妻の回答はとりあえず今すぐに離婚はしないということであった。引っ越してきてまだ半年ほど、子供も学校に慣れたところまた妻の実家に帰るものあまりにもかわいそうだということだ…

弁護士依頼

朝、会社に入る前に弁護士事務所に依頼をした。(余談だがスマホは警察に没収されているため、公衆電話から電話をかけた。意外に公衆電話を探すのは苦労した。)もちろん仕事に集中出来るわけがない。そうこうしているうちに昼過ぎになった。14時ぐらいだっ…

謝罪から弁護士依頼

とりあえず、家に帰った私は妻に土下座して謝った。妻は最初なにも言わなかったが、今回はもう誰にも相談せず、黙っているわけにはいかないと言われた。一番は私の親に言いたいが、父親は他界しており母親も高齢で言っても理解できないと思われるので、姉に…

駅事務所から警察署へ

鉄道警察に捕まった私は駅の事務所に連れていかれた。1人の警察の人に名前、住所、職業など聴取された。もう1人の警官は私のスマホをずっと調べているが、スパイカメラ的なアプリを使っていたので見つけられないようだった。すると少し威圧的な感じで観念し…

2回目

ついに最悪の事態が訪れてしまった。 その日は日曜日であったが出勤していた。通常業務をこなして帰路についた。いつも通り地下鉄に乗って帰っていたが、休日だったの電車の中は平日より空いていた。私はいつも通り約30分席に座ってスマホで動画を見ていた。…

悪い兆候

よくネットニュースなどで痴漢や盗撮での逮捕の記事を見る。警察が聴取した内容が書いてあることが多く、よく我慢できずについ痴漢をしたとか、女性の下着に興味があった、のような動機が書かれていることが多い。自分の経験から言うとこれは取り調べの中で…

都会への転勤

地方に転勤になり、約3年後に転勤となった。今度は首都圏の大都市であった。通常大きな都市にある会社の拠点は大きく、地方から都会に行くのは普通は栄転であるが、私の場合は違った。詳しくは書けないがその時の上司のわがまま(今思うと部下を持つ管理者と…

本当の理由

女優の竹内結子さんが亡くなった。自殺だそうだ。 よく映画やドラマで見た女優さんであり、目にする機会も多い人だったのでかなり驚いた。報道では昨年再婚されて、今年の2月に今の旦那さんとの子供が生まれたそうだ。 たまたま日曜日は仕事が休みでスマホを…

依存症の自覚は難しい

また元TOKIOの山口達也さんが今度は飲酒運転で逮捕されたと報道されている。1回目に強制わいせつ事件でTOKIOを脱退、芸能事務所もやめられた時に前のブログでも書いた。 freemoney380000.hatenablog.jp この時、会見でアルコール依存症を否定していたがやは…

地方への転勤

1回目の逮捕からは大小様々な問題や悩み事はあったがなんとか処理出来ていたし、同じ過ちを犯せばこの生活がなくなってしまうと思っていたので問題行動も起こすことはなかった。逮捕されたことは会社にはバレておらず、異動で上司もかわり、新しい上司には仕…

その後の生活

前のブログにも書いたが、結局会社にもバレずに数年がたった。事件を起こした時の上司はあまり自分にとってはいい上司でなくどちらかというとイヤな奴だった。会社での評価もバツをつけられたが(事件のことでではない)、その後、異動で上司がかわり、仕事…

1回目の逮捕のその後

1回目の逮捕の後、妻と話をした。もちろんあやまるとかそんなレベルでの話ではなかった。離婚の話も出た。しかし子供のこともあり、結局離婚はしないこととなった。妻のほうでも考えるところがあったのだろう。 仕事についてはもともとアレルギー持ちで喘息…

アダルトチルドレン

アダルトチルドレン。最初は「幼稚な大人」「子供の思考や感情をもったまま大人になった人」ぐらいにしか思っていなかったし、自分自身がアダルトチルドレンの症状(状態)に気付いていなかった。 私は結婚して子供もいる。子育ての過程で妻の子供たちへの接…

起訴、釈放

拘留期間10日延長終了の2~3日前、担当の刑事さんから、30万円用意できるかと聞かれた。貯金は少しあったのであると答えると妻に持ってきてもらって、私の所持品に預け入れしておいてほしいと言われた。 前にも書いたが、それまでに弁護士に依頼して被害者…

実況見分

よく事故や事件のニュースで実況見分をしている映像を目にする。事件場所とかで本人が立ち会って「ここでこうなりました。こうしました。」と指をさしたり、警察官に状況を聞かれながら答えたりして写真撮ったりするものである。 私の時は、逮捕された(盗撮…

家宅捜索と押収品

家宅捜索。ニュースなどでよく聞く言葉である。よく警察官が家や会社事務所に入って行って段ボール箱を持って出てくる映像が流れる。まさにそれである。自分の家を家宅捜索されるとは夢にも思っていなかったが・・・ 同じ盗撮でも逮捕されて留置されたり、その…