性依存症 ~2度の逮捕からの人生の立て直しのブログ~

依存症と気付き、克服のために治療をする過程でアダルトチルドレンである自分に気づいてしまった・・・ この2つから脱却する過程を記録を残せればと思っております。また、自分と同じ悩みを持っている方、自分と同じ過ちを犯してしまった方々がこれから生活していく上で参考になればと思います。 #性依存症 #依存症治療 #痴漢 #盗撮 #逮捕 #留置場 #起訴 #不起訴 #不倫 #社内不倫 #アダルトチルドレン #コロナ #ワクチン接種 #モデルナ

ハイテンションな彼女

f:id:freemoney380000:20210908234327j:plain

規模縮小・廃店について、いろいろと情報が入ってはくるのだが、どれも不確定なものばかりで特に進展はない。ただ他の地域の廃店になるところと、今私がいる店の状況は違っていてかなり特殊なようだ。

そもそも女性営業が2名もいる地方店は全国でもここともう1つぐらいしかない。もちろん都市部の営業部などでは女性営業もたくさんいるのだが、店もたくさんあるので、もし廃店になっても他の店に行ったり、他部署へ行ったり選択肢がたくさんあるのだが、地方店はそうはいかない。そういった意味で今私がいる店は特殊なので他の店でそうだったことが、そのまま当てはまるのかどうかがわからない。

あれから上司①や上司ポッターと話をする機会もあった。どちらにせよ、我々男性陣が廃店作業の先陣をきってやっていくしかない。上司①もおそらく私か上司ポッターのどちらかが残るだろうねと言っている。最終的に女性営業だけが残った地区は未だない。少なくとも男性が1人は残っている。となると、私が残る可能性が大きくなってきた。

最近の彼女はとてもテンションが高い。まあ上司①、上司ポッターがいなくなり女性営業の中では実質トップになる。以前販売の仕事をしていた時も副店長のようなことをしていたようで、それもあってそういうリーダー的なポジションになることにある程度自信もあるのだろう。恐らくこれからこの地区の営業のことを任されるようになるの彼女だろう。そのことに高揚しているのか、ほんとに毎日テンションが高い。逆に事務の女性2人は辞める辞めないの選択肢を迫られ、毎日テンションが低いので余計に彼女の行動や発言が目立つ。ぶりっこは相変わらず毎日アホなことばかり言っている。

内勤の事務の女性たちは一体どうするつもりなのか?以前のブログでも書いた松本さんは最年長であるし、年齢も年齢なので今から営業を一からやる気力もなさそうだ。ましてや松本さんは営業女性2人のことはあまりよく思っていないと思われる。そんな2人に頭を下げて教えてもらうのも、今更嫌なのだろう。

もう1人の内勤女性は営業を続けるか、辞めるか揺れているようだ。彼女はYouTuberのフワちゃんに似ている。(心の中ではフワちゃんと呼んでいる。)フワちゃんはぶりっこと同じぐらいのアラフォーである。彼女は松本さんに比べ、神経も図太く、周りに対してもはっきりというタイプの女性で、営業女性2人から快く思われていない。昔はそうとう攻撃的だったらしく、上司に対しても結構ものを言っていたらしい。男性社員とぶつかることも結構あった様子で、以前いたおっさんや、角刈りさんも結構きついことを言われていた。ただ、上司ポッターはかなり気に入られていて、その次に私も気に入られている。本社の人達が説明に来た時、

「営業未経験の君たち(松本さん・ふわちゃん)が残って営業をするならサポート的に男性社員を残すから」

と言ったらしい。その時ふわちゃんは即答で、

「上司ポッターがいいです!」

と答えた。だが、本社の人は、

いや~、ポッターくんは管理職だからね、難しいかな?」

と言ったらしい。(だから角刈りさんや他の人は私が残るのが濃厚だと言っている。)なので彼女が営業として続けます!と言えば私が残るのはほぼ確定となる。まあ、上司ポッターが残る可能性もゼロではないのだが・・・

兎にも角にも、水トアナは毎日、今まで以上にハイテンションだ。私にも「悩めるたぬき主任!ちょっと教えてもらっていいですか~?」とか「悩めるたぬき主任、これなんですけど・・・」と1日4~5回は必ず言ってくる。しかも対面で座っている時、コロナ対策のアクリル板越しだが、めちゃくちゃ顔を見てくる(目を見てくる)ようになった。最近まではたぶんそんなことはなかった(と思う。私が見ていなかっただけかもしれないが・・・)仕事上での会話も結構ディスったことを言ってくる。先日も「主任!2件契約とってきました!」というので「えっ、それって新規リスト載せてた?どっからのネタ?いつから交渉してたの?」と聞くと「え~っ!どうしてそんな詰めてくるんですか?めっちゃこわい!」と言う。しばらくして上司ポッターが営業から戻ってくると、「聞いて下さいよ~ 2件契約できたって主任に報告したら、パワハラまがいに詰められたんですよ~!」ディスる。また共有端末で作業をしていて(端末は2台しかない)廃店の話など周囲にあまり聞かれたくない話をする時、どうしてもひそひそ話になる。いいおっさんが恥ずかしいのだが、その時お互いの顔の距離が近くなるのでちょっとドキドキする。

今の状況はこんな感じだ。彼女はもうすぐ自分の天下になると思っていてハイテンションになっているのか、理由はわからないがかなりイケイケである。私との仲はいい方に進展しているような気がするが、異動になるのか残るのかによっても今後の動きは変わってくる。緊急事態・まん延防止もまだまだ延長になる様子だ。飲みにいったりカラオケに行ったり、アクションはまだまだ起こせないが、まだまだチャンスはあると思って引き続き頑張ってみようと思っている。